日曜日、ダンボール部屋にて

今日は日曜日
ダンボール部屋を解消すべく、港北ニュータウンのIKEAにいきました。
朝一開店前に到着し2階レストランにて遅めの朝食!
モーニングプレート99円にビックリ!ドリンクバーは10時まで無料というこれまたビックリ!!
その間にも続々と二階に人が流れています…
10時の開店ちょっと過ぎたあたりから入店!目指すは洗面所に置く収納棚と洋服をいれるチェスト。
無事に寸法通りの物が在り購入して帰宅!
そして組み立て組み立てです。
IKEAの家具はイラストのみの説明で組立てられるというまさに万国共通の組立書。いつもこの組立書には感心させられる。それだけでは無い、製品の設計段階からきっと誰にでも簡単に組立てられるようのという意図が感じられる。
この考え方、思想が低価格でいいものを提供できる秘訣ではないかと思う。
しかし今回のチェストはちょっと一苦労。というのもダンボールだらけの部屋で組立てるスペースもままならない状況。組立てる工程よりもスペースの無さに閉口してしまった…
続いて、洗面所の収納棚、これはチェストと比べると小さいし軽い。奥行き20cmという可愛いものです。これを2つ縦に重ねて使用します。奥行がないのでしっかり壁に固定。ボードアンカーと水平器が大活躍でした。
そしてすべての作業が終了したのが午後9時…
仕事よりクタクタになった日曜日でした。
う~ん、これでダンボール部屋ともおさらばできそうです。
倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)