事務所からまた雨漏り???

う~ん、今日は風があって気温の割には過ごしやすかったです!
 
屋根塗装(といっても10㎡程度の板金屋根です)を何とか午前中で仕上げ、外壁塗装の現場に陣中見舞い!その後先日終了した雨漏り修理2件の御請求書&保証書を作成してご提出。そして事務所に戻って御見積を作成しているとポタン、ポタンと音がする…
 
音の方を見るとチラシを袋詰めにしているところに水が…
 
また雨漏りか~
 
とはいえ雨降ってないし~
 
事務所の上は洋室だし、
 
漏水している箇所の真上は確かエアコンがあった…
 
 
しばらく漏水直下にバケツを置いてしのいでいたが、なんと、違うところからも漏れてきた~
 
 
こりゃ、やばい!ってことで御見積を一時中断!早速天井開口!
 
2207281 
珪藻土で仕上げた天井が無惨に…断熱材が水を吸ってパンパンでした。
 
2207282 
中をのぞくと上階のエアコンドレンパイプが見えます。
そのパイプをさわるとグラグラ…
 
エアコンドレンパイプからの漏水と判明!したのはいいのだが、不具合箇所は2階の床直下か壁の中。
 
下からではいかんともしがたい状況。
 
母屋をお借りしている方に声をかけ、明日朝から作業させてもらうことになりました。 
 
 
実は、しばらく前からちょっとおかしいな~クロスにシミがあるな~
なんて思っていたのですが、なんと言いましょうか、放置してしまい、今日の結果になってしまいました。
 
医者の不養生
とはこのことですね。
 
反省…

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)