晴れていても

今日は朝からいい天気でしたね♪
 
こんなに晴れた朝は久しぶりだな~
なんて思っていたら、なんと3週間ぶりだそうです。
 
どうりで、お天道様が恋しいわけだ(笑)
 
 
ということで、昨日から入っている木製テーブル&チェアーの塗り替え現場へ現場チームを送り出しました。
 
仕様はオスモ、ウッドステインプロテクターを使用した塗り替え。
昨日は専用クリーナー、ウッドリバイバーで洗浄。そしてオープンタイムだったのですが、夜の降雨であえなくビショビショ…
 
テーブルとチェアーを雨の当たらない所に移動、もしくは雨養生が出来ればいいのだが、マンション共用部という状況からして不可能。しかしこの晴天、現場に行かないわけにはいかないでしょ~ということで送り出しましたが、10時40分頃に電話が入り、全く乾いてこないとのこと。そして悪いことに方位は北側、地面も乾かない状況とのこと。
 
午前中まで待ってダメなら戻るように指示。
 
お客様には事情を説明し、ご理解いただけましたが妙にすっきりしません。
 
自然の力にはかなわないけど、何か手はないものか?
このままでは今週はおろか来週も施工できるか分からない状況。
 
かといって湿気っているまま塗装することは不可能。
 
予定はギュ~ギュ~に詰まってきて気持ちばかり焦る。
 
まあ、こんな時は焦ってもダメ、笑っちゃうしかないですが、
 
晴れても現場が進まないジレンマを味わいました(苦笑)
 
 
倉方
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)