Twitter ツイッター!

ツイッター

最近ツイッターなるものをはじめた(といってもことしのはじめごろからだが…)最初は何が楽しいのか?正直分からなかったが、雨漏り110番ネットワークのみんなが使い始めてから俄然面白くなった。

早朝の『おはよう』から始まり夜の『帰ります~』までちょっとした事をつぶやいて、それにツッコミを入れたり入れられたり、物理的には遠くはなれている社長さんたちとまさに『つながっている』感覚になります。

先日も第20回雨漏り技術研究委員会が開催され、久しぶりに皆さんとお会いしたが、ツイッターで毎日そのひとのつぶやきを見ているので久しぶりという気がしませんでした。

この感覚はメールやmixiでは味わえない、全く新しい感覚…デジタルでネットでなのにアナログ的なそんな感覚…

今ここでしゃべっている感覚、会話をしている感覚そのものです。

そして何より、文章能力のない自分にとって『140文字のつぶやく』が壁を低くしていると感じます。

ブログやmixiの日記では起承転結をある程度考えて作らなければ行けませんが、ツイッターでは本当に『つぶやく』という感覚でツイート(投稿)出来ます。

思いついた事をそのままにツイートできる!

何を書こうか?なんて考えなくていい(内容の善し悪しはしっかり考えますが…)のが私にとっては心地いいですね。

ちょっとツイッターの宣伝みたいになってしまいましたが、これからもいっぱい『つぶやき』ます。

よろしくお願いいたします。

Twitterアカウント: suncolour1

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)