雨の中でのハシゴ作業&内装天井塗装

昨日の素晴らしい青空とはうって変わって冷たい雨でしたね…

ということで金沢町の外壁塗装の現場は延期、もう一つ、今日入る予定だった駐車場改修工事にともなう天井リシン吹付現場も明日に順延、と 週初めからの段取りが大幅変更です。

私はというと、大田区東矢口でハシゴを使ったちょっとした作業をしてきました。バルコニーの屋根にゴミが乗っかってしまい、その除去をお願いされました。

224121

こんな感じでハシゴに登ってポリカの屋根に乗っかったゴミを撤去。

雨が強くなくてよかった~

 

それから内装現場に合流!

224122

天井塗装です。ここでもちょっとした工夫があります。照明器具がぶらぶらしていますね。これは塗装をする前に天井との取り付けビスを取ってわざとぶらぶらさせています。

理由は?この後、照明器具を交換しても塗装していない部分を出さないため。

です。

壁紙(クロス)屋さんでは当たり前のことですが、塗装業界ではまだまだここまでする業者さんは少ないですね。

通常は照明器具のまわりを養生して塗装というのが一般的です。

仕上がったときは分からない、ちょっとしたことですが、後々を考えると当たり前ですよね。

と、また手前味噌の話になってしまいました…

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)