内装塗装工事です!

青葉台1  青葉台2

今日は今月10日に第一弾としてアップした内装塗装 木枠染色工事の続きをご紹介します。

第一弾はこちら!→http://suncolourk.blog90.fc2.com/blog-date-20080510.html

第一弾では2階の木枠染色塗装でしたが、今日は1階部分の木枠染色塗装です。

和室とリビングを仕切る大きな枠、そして真ん中が格子になった建具、これを染色+クリアー塗装で仕上げます。

 

 

ちなみに建具は3枚、その他に小さい枠が一カ所と水性塗料を塗装する場所がありました。

 

青葉台3

間に合わないので監督さんも手伝ってくれました。真剣なまなざしと丁寧な刷毛さばき、そしてワイピング(拭き取り)!塗装のプロになれますよ!

その間に私は枠のクリアーや水性塗料を塗装することがありました。ありがとうございます。

 

 

青葉台4 青葉台5

染色が終わって水性ウレタンクリアーを2回塗装して完成した木枠です。建具は染色が終わった段階です。

 

イメージとしてはバリ風か大正ロマン風かな……なんて監督さんとお話ししていました。

 

みなさんはどう思われます?

 

 

結局、建具はクリアー2回塗りまで行きませんでした。見てもおわかりの通り、格子を刷毛で塗装するのは平面を塗装する5倍ぐらい時間と労力がかかります。

 

作る建具屋さんも大変でしょうが、それを仕上げる塗装もまた大変です。

 

 

今度は来週月曜日に入ります。またレポートいたします。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。倉方

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

塗装のことなら有限会社サンカラー

フリーダイヤル 0102-56-1618 

 

 

 

 



無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)