OBのお客様:玄関ポーチ改修

桜咲いたら一年生~♪

今日は小学校の入学式でした(^_^)

我が家では何年前だろう…なんて考えてしまいました。

新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

とピカピカの一年生(古いな~)の入学式を尻目に今日は昨日雨で延期となった玄関ポーチ改修工事です。

2年ほど前に雨漏り修理&屋根葺き替え&外壁塗装を施工させていただいたお客様からのご依頼です。なんと言いましてもOBのお客様からのご依頼は本当にうれしいです♪

ポーチ2

お車を買い換えてそれまでの車幅より5cm広くなったため、車庫入れに多少難儀されているとのお話し、またこの鉄製スロープに前輪を乗せて駐車するため早朝や深夜などはスロープが動いてご近所様にご迷惑をかけてしまっているとの事。

買い換えたのを機会に玄関スロープを30cmほど短くしてコンクリートでスロープを造っていただきたいとのご依頼です。

 

ポーチ3

まずは解体するところにカッターを入れます。

ポーチ1

そして削岩機で撤去していきます。

ポーチ4

撤去が終わり、新しいコンクリートとの接着をよくするためプライマーを塗布。

ポーチ5

中に3本鉄筋を入れて打設。

ポーチ6

しまってきたところで刷毛引き。

ポーチ7

作業の方は終了しましたが、乗ってしまうと足跡が着いてしまうのでしばらく様子を見ました。この写真は夕方5時頃ですが指触では固まっている感じ。しかし今夜一晩、このままオープンタイムです。

明日の朝にカラーコーンを撤去して晴れてお引き渡しとなります。

ちなみにお車の乗り上げはこの時期ですと3~4日で乗れるようになります。

お客様も大変喜んでいただき、本当にうれしくなりました。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)