イチロー選手おめでとう!

イチロー選手おめでとう!

昨日は偉業を成し遂げたイチロー選手の事がたくさん取り上げられていましたね。

その中で、イチロー選手は毎日同じ事を繰り返していると報道されていました。

イチロー選手自身が出演しているCMでも『確かな一歩の積み重ねしか遠くへは行けない…』と言っておりますが、確かにその通りですね。

毎日同じ事を繰り返し、確かな一歩を積み重ねていく

そのことばかりに注目されていますが、いや、そのこと自体も、ものすごくすごいことですが、私が一番気になるのはイチロー選手の『目的』は何か?ということが非常に気になります。

 

確かな一歩の積み重ねでも向かうところがはっきりしていなければ同じところをぐるぐる回っているだけって事もあり得ますよね。

もっとも、目的がはっきりしていなければ確かな一歩を積み重ねることも出来ないか…

 

いや、毎日同じ事を繰り返して行くうちに向かうところ、目的が見えてきたのかも…

 

昨日から堂々巡りです。

 

というのは、昨日の夜、次男坊とイチロー選手の話が出てきたとき、会話に、『俺も毎日同じ事をやろうかな~』と言ったのがはじまりです。

 

私はそのとき、「それは目的を達成する方法であってその目的が無ければだめだよ」

「おまえには明確な目的があるの?」との問いに

次男は『目的か…』とつぶやいていましたが、

そんな会話をしつつ、自分にも当てはめてみました。

自分には明確な目的があるのか?

それは人生においても仕事においても

無いと言えば嘘になりますが、明確なといわれるとこれも嘘になる。

要するに曖昧ということかのか…

だめだだめだ!やはり明確な目的を強く強く思う事が大事なのだ

とイチロー選手の9年連続200本安打達成という大偉業と中年親父の思いを重ねてみた夜でした(>_<)

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)