現場終了!

やっと終了!

横浜桜木町の鉄骨階段の塗り替え工事が今日終了しました(^_^)

 

地上10階、マンションの非常階段です。

 

当然、足場を架けての作業です。

 

この仕事、一番のポイントは『ケレン』です。

このケレン作業、実は一番手抜きをされやすいポイントなんです。

だって、塗装した直後は上塗りが塗ってあるのでみんなきれいですよね。

要するに見えなくなってしまう作業なのです。

作業をしている私たちも体中ホコリだらけになるしガンガンたたいてさびを落とすので軍手は破れて手が腫れてしまいます。

つまり、結構つらくて地味な作業なんです。

どんなお仕事にも楽なお仕事はないですが、そんな要素からどうしても軽視されやすいです。

そのつらくて地味な作業をしっかり施工するためにはやっぱり足場が必要になります。

どんな作業でもサーカスの綱渡り状態での作業では『いい仕事』は出来ないですよね。

また、この『ケレン』作業をしっかり施工していないと2液型エポキシ系のさび止めを塗装しても全く意味が無いことになってしまいます。

つまり、すぐさびてきたり、ふくれ、はがれなどが発生します。

 

そんなつらくて地味な作業を克服して完成した鉄骨階段は仕事を超えたうれしさがあります。

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)