今週も

こんにちは!

週末ですね。

さすが梅雨入りしたとたん蒸し暑いですね(>_<)

 

今日は目黒の現場でゴミ出しや外壁のタッチアップ、バルコニー笠木部分に防水紙を張ったりしていました。

その合間をぬって会社近くの屋根葺き替え現場、鶴見の現場と飛び回っていました。

 

 

目黒の現場はいよいよ大詰め、外壁防水塗装も終了、昨日はエアコンやアンテナ、トヨなどを復旧、内装の簡易清掃も終了しました。

それにしても建築工事っていうのはゴミが出ますね。出ているゴミをみていると何一つ無駄にしている物はないのですが通常では信じられないほどのゴミの量です。

 

今回のゴミ出しは最後のゴミ出しです。当初、外壁、内装解体の時はさすがにすぐ出しましたが今回は粘って粘ってもう大量のゴミが出ない段階まで待ちました。

 

こうして現場がお引き渡しに近づいてくるとこのため込んだゴミが無性に目に付きます。作業はやりにくいしなによりキレイになったという感じがしません。

 

しかし、今日の朝、ガラ袋に入ったゴミがすべて現場からなくなって

う~ん!気持ちがいいです(^_^)

後は来週足場が取れてバルコニーの笠木や手摺りが付けばいよいよお引き渡しです。

 

週明けの雨が非常に気になりますが気持ちは梅雨入りせずに頑張ります。

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。

倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)