連休でしたが

こんばんは!

3連休!いかがお過ごしですか?

私は土曜日だけお休みをいただきました(^_^)

娘は年明け成人式なんですが、当日は何かとあわただしいので前もって振袖姿の娘と家族で写真を撮りに行きました。

千葉に引っ越してからずっとお世話になっている写真館で今回も家族写真を撮影してもらいました。

 

思えば、はじめてこの写真館に来たのは娘が小学校に入学するときだったなぁ~

 

長男は幼稚園児、次男はまだ赤ちゃんの雰囲気が残ってました。

 

今は…みんな大きく育って!

写真館のおじさんと、私と、家内、3人だけが老けていく…そんなことを思った土曜日でした。

 

******************

日曜日、今日と新築の戸建て、破風板と軒天井を塗装してきました。

東京では大きいお家でした。軒天井はケイカル専用のシーラーを塗装、その後、板と板のジョイント部分をパテ処理、このパテ処理が厄介なんです。

 

内装用のパテは使えません。外部用のパテをチョイス、内装用のパテと違って作業性がすこぶる悪いんです。

 

言葉に表現しにくいですが、ヘラさばきが悪いとでも言いましょうか…

何とも厄介なんです。

 

しかし、そんなことでへこたれているわけにはいきません!頑張って頑張って綺麗に仕上げてきました。

 

そして明日からは四谷の鉄部塗装に入ります。

 

現場に入る人数にもよりますが、12月の後半までかかる予定の工事です。

そしてもう一つ、倉庫内部の床、壁塗装も明日からです。

 

 

今年もあと少し!馬力をかけて行きます!!!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)