雨漏り診断士の試験に合格しました!

こんにちは!

連休、いかがお過ごしですか?

私たち、サンカラーは残念ながらお休みではないです。(>_<)

店舗や事務所などの塗り替えはどうしても休みの期間に作業となってしまいます。

 

今日も地元大田区の居酒屋さんにて、厨房天井壁、カウンターリニューアルの工事をしています。

 


雨漏り診断士1

今日はみなさんにご報告があります(^_^)

『雨漏り診断士』の試験に合格しました☆☆☆

パチパチパチ!!!

 

ブログをちょっとお休みしていた9月6日に試験がありました。

雨漏り診断士2

今まで、長年の経験でいろいろな『雨漏り』をなおしてきましたが、改めて試験となると緊張します。

 

「自分の経験が正しいのかな?」とか

「今までの修理は間違ってないのかな?」

などといろいろ考えさせられました。

 

当日は午前中から午後3時まで講習会。

その後、試験でした。

 

雨漏り診断士としての心構えや、建物の構造、防水施工やシーリングなど、経験ではない、知識として認識できました。

 

試験の内容は…

 

むずかし~

の一言です。

 

当然ですよね。

お客様の財産を雨漏りから守る(救う)使命があるのですから。

生半可な知識や経験で合格できるものではないです。

 

私も制限時間いっぱいまでかかって回答しました。

 

そして待つこと約10日、合格通知が来てすごく嬉しかったのですが、診断士試験に合格することが目的ではなく、ここからが『雨漏り診断士』としてのスタートなんだと強く、強く、感じました。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)