現場レポート

    杉並1  杉並工事途中   杉並完成1

      ビフォー                  アフター

みなさまこんにちは!

今回は今年8月に施工させていただいたお客様のレポートをお送りします!

築15年以上のアパートです。

       杉並2        杉並完成4

        ビフォー          アフター

ビフォー

建物正面から1階廊下部分を撮影させていただきました。

アフター

建物裏側に廻って完成写真を撮らせていただきました。

    杉並4  杉並工事途中2  杉並完成2
          ビフォー      作業中      アフター

ビフォー

2階の廊下です。目隠しのアクリル板が古くなって汚れや割れが多く見られます。

作業中

ご提案によりアクリル板を交換させていただくことになりました。

この作業により、前回は塗装できなかったアクリル板と鉄骨の間をしっかりケレン、錆止め、上塗りが出来るようになりました。

アフター

アクリル板にかぶっていた鉄骨部分をサンダーでよくケレンし、エポキシ系錆止め+ウレタン塗料2回塗りで仕上げた後、アクリル板より耐候性のあるポリカーボネイト製の板を取り付けさせていただきました。

        杉並3        杉並完成3 

        ビフォー          アフター 

ビフォー

現場調査の時に撮影した建物裏側の写真です。

全体的に色が褪せていて、心なしか塗りむらが見受けられます。

アフター

今回の上塗り『トウペ ハイウェザーDC』を2回塗って完成した写真です。

雨水管(トヨ)は壁と同色でウレタン塗料を2回塗装いたしました。

          杉並5       杉並完成5

         ビフォー          アフター

この写真はお施主様のご自宅です。

ご自宅のベランダ手摺り及び物干し部分をアルミ製に交換する工事も同時に施工させていただきました。

施工前は鉄製の手摺りだったのでタイル部分に錆び染みが出来てしまっていました。

塗り替えのお話しをいただいたのですが、塗装できない部分からの錆はどうしても抑えることが出来ないのでアルミ製の製品に交換することをお勧めいたしました。

杉並お客様のお声

そして最後に素晴らしいお言葉をいただきました。

厳しいお言葉もありましたが、その一言一言が自分たちを成長させてくれました。

一番印象に残っている事は

『お客様は何をのぞんでいるのか?何を言いたいのか?を会話の中で見つける』でした。

すごく勉強になりました。当たり前のことを出来ていなかった自分に気づかされました。

本当にありがとうございました。

今回の施工仕様

壁面:既存モルタル玉吹き

高圧洗浄+バイオ洗剤+微弾性塗料2回塗り+トウペ ハイウェザーDC 2回塗り

鉄部

ケレン(一部サンダーにて旧塗膜剥離)+エポキシ系錆止め+ウレタン塗料2回塗り

ここまで読んでいただいてありがとうございました。倉方





無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)