【お客様の声】鵜の木N様からアンケートを頂きました。

2021年6月22日

令和3年度の大田区住宅リフォーム助成が始まってから着工した鵜の木のN様からアンケートを頂きました。

鵜の木N様お客様アンケート

【あなたの声をお聞かせください】
①塗装をする前にどんなことで悩んでいましたか?
→古くなったので雨漏りが心配でした。

②何がきっかけでサンカラーを知りましたか?
→ポストにチラシが入っていました。

③サンカラーを知ってすぐにご連絡いただけましたか?しなかったとしたらなぜですか?
→他社に工事してもらったのだが、直らなかったので、チラシを見てすぐに連絡しました。

④何が決め手となってサンカラーに工事を依頼されましたか?
→5年前の雨漏り修理の際に、誠実に対応して頂いたので、サンカラーさん以外は考えられませんでした。

⑤実際に工事が終わってみていかがですか?
→仕上がりに満足しています。工事中も親切、丁寧でした。また、近所にもご配慮頂きました。

倉方から

N様 大変お世話になりました。外壁塗装だけでなくインプラス工事、玄関ドア交換、シャッター取り付けとご依頼いただきありがとうございました。途中、屋根が塗装不可という状態が判明したときも葺き替え工事をご快諾いただき感謝申し上げます。現場調査のときに屋根の不具合を見抜けずご負担をおかけして心苦しいばかりでございます。それにも関わらず素晴らしい評価をいただき心より感謝申し上げます。N様の評価に恥じぬようこれからも真剣にいい仕事をさせていただきます。本当にありがとうございました。 サンカラー倉方康幸

施工前です

着工前です。

コロニアル割れ (1)

コロニアル割れ (2)

コロニアル割れ (3)

足場をかけて高圧洗浄して屋根に登ってみたところ…なんとコロニアルネオでした。そして無数のひび割れや割れが発生している状態でした。この状態で屋根塗装は不可能と判断。状況とその原因、対処法をお話させていただいた結果、塗装ではなく屋根の葺き替え工事となりました。

ひび割れ補修 スムースエポを使用

外壁塗装する前にひび割れ補修です。スムースエポを使用しました。

カンペ シープラ

シリコーンシーリングトにはシープラを塗装

外壁塗装のときによく出くわすシリコーンシーリングです。直接塗装出来ませんのでシープラを塗布してハジキやブリードを抑制します。

下塗りのRSプライマー

外壁塗装に使用する下塗りです。関西ペイント リフォームサミット専用塗料 RSプライマー(水性2液型エポキシ系プライマー)です。

RSプライマー塗装中

RSプライマー塗装中です。

中塗り上塗りのダイナミックTOPつや消し

外壁塗装の中塗り上塗りは関西ペイント ダイナミックTOPつや消しをチョイスしました。完全マットな仕上がりで高耐候というこの塗料はリシンやジョリパットの外壁には最高です。

エアコン配管カバーを復旧

外壁塗装が終わると塗装前に撤去していたエアコン配管カバーなどを復旧します。

ベランダFRP防水施工前

これは高圧洗浄後のFRP防水面です。

脆弱部を除去

脆弱部を除去しています。このあと、目荒し、アセトンで拭き上げてトップコートを2回塗装します。

防水トップ2回目

トップコート2回めを塗装しています。

ベランダ防水トップ完成です

ベランダトップコート完成です。

屋根解体中

既存屋根材を解体しています。

グラッサアッシュグレーを施工中

下葺はゴムアスルーフィングEX、屋根材は普及版のコロニアルクワッドではなく1ランク上のコロニアルグラッサをご提案しました。

屋根完成

屋根完成しました。

インプラス取り付け完了

外壁塗装や屋根葺き替え工事だけでなく今回は内窓取り付けも施工させていただきました。インプラスを施工しました。

掃き出し窓にシャッター取り付け

そして掃き出し窓にシャッターも取り付けました。

玄関ドアも交換しました

玄関ドアも交換させていただきました。

すべての作業が完成しました

すべての作業が完了しました。
外壁塗装、屋根葺き替え工事、ベランダトップコート、インプラス、シャッター取り付け、玄関ドア交換と多くのお仕事を施工させていただき、本当にありがとうございました。

お問い合わせ(通話料無料)