【外壁塗装】千鳥町で外壁塗装、屋根塗装を施工させていただきました。

2021年5月11日

今日は会社からすぐ近く、同じ番地内で施工させていただきましたF様邸が完成いたしました。

施工前 足場設置

施工前です。まずは足場設置ですね。

高圧洗浄

足場設置後は高圧洗浄です。屋根は強力なトルネードノズルを使用して脆弱塗膜を除去します。

縁切り部材のタスペーサー01施工中です

縁切り部材のタスペーサー01(最新型)を挿入しています。この最新型ではシーラー塗装前でも挿入が可能です。

遮熱シーラー塗装中です

水谷快適サーモを使用しています。旧塗膜がありますので水性仕様での施工です。

快適サーモWsi塗装中

遮熱シリコン塗料の快適サーモWsiを塗装しています。

棟板金と貫を交換しました

中塗り後となりましたが棟板金とその中にある貫を交換しました。新築から30年以上経過しているこちらの建物、本来であれば葺き替えも視野に入る年数ですがお客様と協議の上、棟板金と貫交換を施工しました。

屋根仕上げ塗装中です

棟板金完成後は屋根の仕上げ塗装を施工しました。

シーリング施工中

シーリングを撤去して新しく打ちました。サイディングの建物ではこのシーリングが非常に重要です。なぜかといえばサイディング表面には塗装が施されていますが、サイディングの端部、端っこの部分は何も処理されていません。シーリングが傷んでサイディング端部が雨水等で湿潤するとそれはそのままサイディング内部が湿潤してしまうということになり、膨れ、反り、最終的にはサイディングがボロボロになってしまうという自体になってしまいます。ですのでこの作業は非常に重要で、サイディング塗り替えには必ずご提案させていただきます。

サイディングの下塗りは2液型水性エポキシ系シーラー、RSプライマーを使用します

下塗りにはRSプライマーを使用して密着をしっかりと確保します。

中塗り上塗りにはRSシルバーグロスSiを使用しました

中塗り上塗りにはRSシルバーグロスSiを使用しました。水性シリコンでも艶、耐候性は上位に入る塗料です。

雨といや霧除けを塗装

雨といにはプライマーを塗装してダイナミックTOPマイルド、霧除けもエポキシ系錆止を塗装しダイナミックTOPマイルドを塗装しました。

足場解体、完成です

そして今日、足場を解体して無事にお引渡しとなりました。お客様にもお褒めのお言葉を頂き嬉しい限りです。
F様、この度は私達サンカラーにお声をかけて頂き本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

お問い合わせ(通話料無料)