【お客様の声】下丸子G様からアンケートを頂きました。

2021年4月7日
すっかり春めいてきましたね。桜の季節も終わり、新緑の季節へと入ってきました。そんな爽やかな季節にまたまた嬉しいお言葉をいただきました。

下丸子G様お客様の声

【あなたの声をお聞かせください】
①塗装をする前にどんなことで悩んでいましたか?
→住宅購入から何年で塗替えを行えば良いのか、雨風、地震、また建物が公道に面しているので、振動により壁にひび、雨漏りもあった。

②何がきっかけでサンカラーを知りましたか?
→インターネットにて雨漏り調査をお願い出来る大田区の業者さんを検索して知りました。

③サンカラーを知ってすぐにご連絡いただけましたか?しなかったとしたらなぜですか?
→インターネットだけでは慎重になり、いろいろな業者さんを調べていました。

④何が決め手となってサンカラーに工事を依頼されましたか?
→雨漏り調査に来て頂いて、真摯に対応して頂いてからは、外壁塗装もサンカラーさんに、と決めていました。

⑤実際に工事が終わってみていかがですか?
→作業が大変丁寧だったので、安心してお任せ出来ました。サンカラーさんにお願いして良かったと思っています。

倉方から
G様、この度は私達サンカラーにご依頼いただき誠にありがとうございました。外壁塗装、屋根塗装だけではなくFRP防水のリニューアル、給湯器の入れ替えまでご発注いただき感謝申し上げます。またスタッフにもお気遣いいただき御礼申し上げます。懸案だった雨漏り、FRP防水の劣化も是正され安心してお過ごしできる工事を施工させていただきました。これからも何かございましたらお気軽にお声をかけてください。今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。この度は本当にありがとうございました。

施工前1

施工前2

施工前、外壁の劣化と雨漏り、そしてFRP防水の表面ひび割れが懸案事項でした。

高圧洗浄中1

高圧洗浄中2

足場設置後は高圧洗浄です。

タスペーサー01

縁切り部材のタスペーサー01を挿入

屋根塗装には絶対必要な縁切り、タスペーサー01を挿入しています。

タマジックにて割れを補修

割れている部分はタスマジックにて補修しました。

中塗り施工中

中塗り施工中です。乾燥後、上塗りを施工します。

屋根完成

屋根完成です。

ひび割れUカット処理中

Uカット部分のパターン再生、ジョリパットあやめランダム

大きいひび割れにはUカット+シーリング+樹脂モルタルシゴキのあと既存外壁模様のあやめランダムを施工しました。

小さいひび割れにはクラックボンダーを注入

少し大きなひび割れにはスムースエポを注入

ヘアークラックにはクラックボンダー、それよりも大きく、かと言ってUカットするほどでもないひび割れにはスムースエポを注入しました。

丸型フードを交換します

雨に強い深型フードに交換しました

横殴りの雨の時には吹き込む可能性がある丸型フードを深型フードに交換しました。こういった作業も足場を架けた時に施工し、少しでも雨漏りのリスクを軽減するご提案をいたします。

給湯器も交換しました

撤去後、先に外壁塗装を仕上げました

新しい給湯器を取り付けています

給湯器も交換しました。外壁塗装と同時に施工すると給湯器の裏までしっかりと塗装することが出来ます。

雨漏りしているシャッター付き窓

シャッターを外して中に雨水が浸入していないか確認しました。中は健全な状態でした。

外壁中塗り中です

一連の下地調整を終えて外壁塗装に入ります。RSサーフを塗装後、ダイナミックTOPつや消しを塗装しています。

FRP防水リニューアル1削り作業

FRP防水リニューアル2プライマー

FRP防水リニューアル3ガラス繊維と樹脂を含浸しています

FRP防水リニューアル4トップコートを塗装して完成

懸案であったFRP防水のひび割れには一旦削りを入れて新たにFRP防水を施工する方法で対応しました。

付帯部分も塗装

笠木、樋、スチール製フード、土台水切りなども塗装していよいよ完成です。

足場を撤去して完成

足場を撤去して完成です。

お問い合わせ(通話料無料)