連休ですが…

2020年7月23日

今日は「海の日」ですね。そして世間様は今日から日曜日まで4連休ですね。とはいえ東京都民はまたもや自粛…今日に至っては新型コロナの感染者が366人となってしまいました。まあ、人が動かなくなったおかげで感染が少なくなっていた自粛期間。これが解除になってみんなが動き出せばやっぱり感染は広がってしまいますね。ワクチンなどの開発も進んでいるようですが、やはりこの「コロナ禍」は収束しそうにありませんね。

と、いわば缶詰状態を余儀なくされている東京都民の私ですが、この連休も相変わらずお仕事です。「コロナより長梅雨で死んでしまう」という声が同業者さんから聞こえてきますが、ほんとに今年の梅雨は長いし、梅雨らしくダラダラと降り続いていますね。サンカラーでも6月15日にスタートした外壁塗装の現場は屋根だけ残ってしまい、この2週間、仕上げることができません。というようにほんとに困った今年の梅雨ですが、週間天気を見ると月曜日あたりに晴れマークが!そして29日の水曜日から8月1日にかけても晴れマークがあります!これは待望の梅雨明けか!と思いたいです。そして遅れている工事も一気に進んでくれることを期待します。

蟻道発見

上の写真は今日、大工さんと現調して発見した蟻道です。これがあるということはすなわちシロアリが居るということになります。そして雨漏りして湿気があるということにもつながってきます。こういった構造体が絡んでいる雨漏りは雨漏りを止めるということだけではなく傷んでいる構造体も修理するということが求められます。サンカラーだけでなく大工さんともタッグを組んで修理していきます。

お問い合わせ(通話料無料)