PCが壊れてるのも足場がかかりっぱなしになっているのもストレスですね。

2019年7月15日

今日は『海の日』ですね。
とはいえ海の日とは言えないような肌寒い空。そしてこの梅雨空。まあ、ぼやいていも仕方ないのですが、いっこうに現場が進みません。
当然、無理して塗装工事をするわけにはいきませんので今日も外仕事はお休みです。

こんな時は慌てても仕方ないのでのんびりしたいところなのですが、事務仕事がてんこ盛りでそれも叶わず。そして今日は私のメインPCが故障しました。

と言ってもソフト的な部分ではなく光学ドライブの調子悪く、メディアを乗せるトレイの出入りがうまくいきません。まだ買って1年未満のマシンなので修理に出すことにしました。
まあ、大事なデータはこのPC自体に保存していませんので他のマシンで業務をする事自体、ハードルは低いのですが、いくつかのソフトはこのPCしか入っていませんのでそのあたりの引き継ぎがうまくできるか?がちょっと心配です。

まあ、それほど長い期間ではないと思っておりますので支障はないと思っていますが、普段の業務からちょっとでも逸脱したことが発生するとやはりストレスですね。

ストレスと言えばこの梅雨空で足場がかかりっぱなしになっているお客様も工事期間中という非日常が続いてしまっています。あるお客様からは『お天気のことだから仕方ないよ』と言っていただけますが、申し訳ない気持ちです。

梅雨もあと1週間と言われていますね。慌てる心をグッと抑えて確実ないい仕事をご提供していきます。

光学ドライブの故障

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)