2017年、今年もお世話になりましたm(_ _)m

2017年12月31日

今年もあと8時間ほどとなりました。現場は12月28日に納め、29日は会社、倉庫の片付けで今年の業務は終了しました。

今年を振り返ると。。。

印象に残っているのは雨漏りのお問い合わせが前半少なかったことです。どういった影響なのかは定かではないですが、例年になく少ないという感じでした。外壁塗装などのお問い合わせは例年通りでしたので天候などの要因も考えられます。もっとも、9月10月11月は台風や長雨の影響で逆にお問い合わせが例年以上にありました。

長雨で思い出しますが、10月の長雨と台風来襲が2週連続というのは記憶にも新しいです。足場を架けた現場が高圧洗浄してからまるまる1週間何もできなかったなんて言うこともありました。

それからスタッフが資格を取得したというのもありました。長男の宏輔君は去年の2級施工管理技士に続いて今年は雨漏り診断士の資格。次男の博光君は塗装技能士2級に合格しました。

会社的には『さんさん』の発行。1号が4月、2号が7月、3号が12月と不定期な発行となってしまっていますが、来年はもう少し頻度を上げて発行できるようにします。

2017年の施工件数は166件となりました。これもひとえに皆様が応援してくださるからこれだけ多くの施工に携わることができました。本当にありがとうございます。今年の私からの発信は以上となりますが、来年は5日から営業しております。何かございましたらお気軽にお声をかけてください。今年一年間、お世話になりました。皆様にとってすばらしい年になりますようお祈り申し上げます。来年、2018年も私たちサンカラーをよろしくお願い申し上げます。

有限会社サンカラー 雨漏り110番大田店 代表取締役 倉方康幸

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)