祝!決勝トーナメント進出!

6月25日
今日は週末、そしてサッカーワールドカップの日本代表が決勝トーナメント進出を決めた日になりましたね♪
 
今朝、4時半頃でしょうか…
テレビの音で起されました~
 
次男が起きて観ていたのです!
すぐさま私も反応し、
「どっちが勝ってる?」
次男
「日本!」
そして思わず 「おはようございます。」とツイート、ついでに 「日本勝ってる」とまで付け加え、そのまままた眠りの世界へ…
 
次に起されたのは5時半頃。
次男に
「お父さん、朝だよ」だって…
そしてまた
「どっち勝ってる?」
次男
「3対1で日本の勝ち!」
それには寝ていた妻も飛び起きて
「やった!」
と叫んでいました。
 
 
と金曜日の朝を迎えたのですが、
改めて思うと、
ワールドカップってすごいな~
普段の生活にサッカーというものは一切関わりのない我が家、それがワールドカップが始まった時から会話はワールドカップの話、そして日本代表の試合はテレビの前で『行け!』とか『決めろ!』などと叫んでいます。出ている選手の顔と名前も一致しないのに…
 
そういえば、野球のWBCの時もそうだった…
まあ、文化的には我が家は野球系なので盛り上がるのもうなずけるが、
今回はサッカーですよ。なぜこんなに盛り上がるのか?
普段は日本人という事さえも意識しないのに。
『日本代表』
という金看板に、眠っているナショナリズムが反応するのか?
今や生活、仕事に欠かす事の出来ないパソコン、私が使っているiphone、主要な部分はすべて海外製なのに、そんな事おかまいなしにツイッターで『頑張れ!日本!』なんてつぶやいていたり。(おっと、ツイッターも輸入ですね)
なんか変だな~っ寝ぼけながら思った金曜日の朝でした。
 
 
まあ、難しい事は抜きにして、決勝トーナメント進出できた事、素直に喜びたいです!
それでは皆様、良い週末を!
倉方
 
 
 
 
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)