ゴールデンウィークですが出勤していますw 5月5日編

2017年5月5日

今日はこどもの日ですね。昨日は1日だけお休みを頂き、千葉県は大多喜町まで行ってきました。大多喜町の日帰り温泉に入って、途中の道の駅で野菜を買い込んでという、まあ、いつものパターンでした。滞在時間は短かったですが、新緑の中をドライブするのはやっぱり気持ちがいいですね。

そして今日は朝から出勤。

何を思ったのか急に自転車を洗車?洗チャリ?しました。

綺麗になって気分がよくなったのか、変なスイッチが入ってしまい。。。

会社の正面、流し、トイレ、窓などゴシゴシフキフキしてしまいました。

そして極めつけは妻からずっといわれ続けていた網戸の貼り替え!

近くの島忠まで出張って網戸を購入し、3枚貼り替えました。

『え、倉方さん網戸貼り替えられるの?』といわれそうですが、

答えは…ハイ、できます! できますが、プロの方のようにそれほど上手くはないですよw 正直、お金をもらえるレベルではないですね。

ちなみに、1枚目、2枚目はちょっと苦戦。3枚目は少しコツをつかんで時間、仕上がりともまあまあでした。

普段自分では掃除をしないところをやってみるといろいろ見えてくるものがありますね。綺麗だと思っていたところが汚れていた。

これって

○○だと思っていたけど実際は××かも?

という気づきを与えてくれました。

いろいろあてはまりますね。

お客様のアプローチの仕方、業務のあり方、などなど しばらく更新?バージョンアップ?していなかったのでもしかしたら時代遅れになっているかも?

そんなことを気づかせてくれた今日の掃除でした。

気づかせてくれただけでは何も変りませんよね。早速今までの方法とは違うアプローチの仕方を実践していきます。

ゴールデンウィークもあと2日間ですね。皆様よい時間をお過ごしください。

お問い合わせ(通話料無料)