【お客様の声】【雨漏り修理】サッシからの雨漏り 久が原K様邸

先日、お引き渡しとなりました雨漏り修理を施工させていただいたお客様からアンケートをいただきました。

K様から→『丁寧な作業、対応ありがとうございました。またよろしくお願い致します。』

倉方から→この度は私たちサンカラーにご用命いただき、誠にありがとうございます。調査から修理までご対応いただき、感謝申し上げます。予想以上に工期がかかってしまい申し訳ございませんでした。また、アンケートもいただきありがとうございます。これからも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。この度は本当にありがとうございました。

モルタル壁で坪庭タイプです。この場合、サッシ同士が近い、そして入隅ということもあって2次防水処理をしっかりと納めるのが難しい設計です。

実はこの雨漏り、他の業者様が外壁を壊して2次防水まで修理をしたのですが止まらなかったという案件です。

散水調査を実施し雨水浸入位置と浸水経路を確認しました。

調査の結果、1次防水に大きな不具合がありました。今回は1次防水を強化する工事を施工させていただきました。

コーキング(シーリング)作業の施工写真です。

外壁に防水塗装を施工中です。

防水塗装、トップコートを塗装しています。

最後にカラーステンレスの庇を取り付けて完成です。

この庇を取り付けることにより不具合部に雨水がかかる量を激減させます。もともとの不具合部はしっかりと1次防水処理していますが、そもそもそこに雨が当らなければ雨漏りは発生しません。

お問い合わせ(通話料無料)