【外壁塗装】千鳥町での外壁塗装

2016年3月13日

今日は日曜日ですが、私だけ出勤ですw

現場が動いていない日曜日こそいろいろ考えたりすることができます。

さて今日のブログは現在進行中の千鳥町での外壁塗装現場のレポートです。

DSC09223

足場を設置ですね。駐車場のポリカ屋根も交換させていただきます。

DSCN2818

そして翌日は高圧洗浄

DSCN0799

霧よけなどの鉄部をしっかりとケレン

DSCN0800

玄関上の庇です。内樋になっていて泥が相当詰まっていました。

DSCN2821

錆止めはおきまりのニッペハイポンファインプライマーⅡです。

DSCN2823

錆止め塗装中です。

DSCN0812

同じく錆止めを塗装中です。

DSCN2841

そして外壁には何かを撤去してモルタルを埋めただけの箇所がいくつかありました。その部分にシーラーを塗布しました。

DSCN2842

このまま中塗り、上塗りを施工するとその部分だけがのっぺりとなってしまいますのでサコツローラーでパターンを出して多少なりともテクスチャーを出しました。

DSCN2835

そして微弾性塗料を全体に塗装。

DSCN2851

中塗り、上塗りは 関西ペイントリフォームサミット参加企業の専用商材、RSシルバーグロスSiです。

現在サンカラーでは水性シリコン仕様であれば

ツヤあり、ツヤ調整品であれば RSシルバーグロスSi

ツヤ消し仕上げであれば    RSシルバーマットSi

をおすすめしています。

DSCN2854

でもって中塗り施工中です。

先週は雨が多く、なかなか作業が進まなかった1週間でした。明日の月曜日も雨が降る予報ですね。早く暖かくなって塗装日よりの日が続くことを願います。

コメント

  1. 【外壁塗装】千鳥町での外壁塗装 その2 – 大田区で外壁塗装・屋根塗装・ペンキ塗り替えなら無料見積りの有限会社サンカラー|品川区・世田谷区・目黒区 より:

    […] 今月13日にアップした『千鳥町での外壁塗装』 […]

お問い合わせ(通話料無料)