【樋の詰まり】樋の詰まりをなおしました

2016年2月16日

ガツンと寒い1日でした。

さて、今日のブログですが、先日、8年前に外壁塗装を施工させていただいたお客様からご連絡を頂きました。ご実家の樋が詰まってしまっているらしいとのこと。さっそくハシゴで屋根にあがってみると。。。

DSC09153

詰まってますね~屋根から流れてきた雨が流れずバシャバシャと落ちてしまうそうです。

DSC09154

DSC09155

縦樋がこけむしていますね。これは樋にゴミが詰まって常に水分が滞留、樋のつなぎ目からほんの少しずつ雨水が流れて苔を発生させていました。今日もご訪問したときに水の垂れたあとがありました。

DSC09159

とれるゴミはとってその後シャワーヘッドを使って水の流れを確認しました。う~ん、スムーズに流れるようになりました。

こちらのお客様、お家のことで何かあるとサンカラーにお声をかけていただきます。今回も樋の詰まりだけではなくカギのこと、玄関ドアの事、など3つほど宿題を頂きました。

こういった事、気にはなるけどどこに頼んでいいのかわからない?ということが皆様、以外と多いのではないでしょうか?

私たちサンカラーは地元であることを生かして、雨漏り、外壁塗装、屋根塗装以外でも何かあったら

『すぐ行く』 『今行く』 『とりあえず行く』

を心がけております。

当然、物理的にすぐ駆けつけることが不可能な場合もあります。専門外の事で駆けつけても対処できないこともあります。しかしサンカラーには強力な地元のネットワークがあります。電気屋さん、水道設備屋さん、大工さん、工務店さん、内装屋さんなど多くの仲間がおります。

何かありましたらとりあえずご連絡ください

お問い合わせ(通話料無料)