【外壁塗装】ひび割れ(クラック)処理

2016年1月29日

今日は朝から弱い雨が降ってしまいました。外の工事はすべて中止となってしまいました。まあ、ここのところ空気の乾燥が続いていたのでいいお湿りと思えばその通りなのですが、外工事をメインとしている私たちにはなかなかどうして、痛いロスとなります。

と愚痴ってばかりいても何も解決しません。今日のブログは外壁によくあるひび割れ(クラック)補修の様子をアップします。

DSCN2458

大きくひび(クラック)が入っていますね。

DSCN2462

ちょっと違う部位ですがひび割れに沿ってUカットします。

DSCN2463

そして外壁にある既存のテクスチャー(模様)をサンダーにて平滑にします。

DSCN2464

こんな感じですね。

DSCN2465

そしてシーリング前のプライマー処理です

DSCN2467

ウレタン系シーリングを充填

DSCN2480

よく乾燥させて上からカチオンを塗布します

DSCN2481

ラスターでまわりをなじませてひび割れ処理が完成します。

DSCN1660

カチオンをよく乾燥させて、シーラーを塗布します。

DSCN1661

そして防水型の微弾性塗料をサコツローラーにて塗装しています。今回の外壁はサコツローラーのテクスチャー仕上げとなっていましたので同じ仕様でテクスチャー(模様)を再現しました。このテクスチャー(模様)によって吹付けタイルやヘッドカット、リシン吹付けなどを施工します。

ひび割れ(クラック)補修といってもしっかり施工するといくつもの工程をふまなければなりません。

お問い合わせ(通話料無料)