【防水工事】もう少し…方法はなかったのかな~の続き

2015年7月10日

7月に入ってはじめて晴れました。足踏み状態だった外工事もやっと動き出しました。地元千鳥町で施工中の鉄骨ALC3階建ての改修工事も今日から本格的に再開です。

6月29日、ブログで投稿した【防水工事】もう少し…方法はなかったのかな~→https://suncolour.co.jp/?p=5895

の続きです。

DSCN0770

これは6月30日に施工したパイプを迂回させる工事です。床から壁に迂回させました。この後、すぐ防水工事に入れる予定があれからずっと雨。

DSCN0862

これでやっと防水することが出来ます。

しかしですね、あらためて思いますが、最初からこうして迂回させていれば今回の配管盛換え工事はいらなかったもの。余計な出費をオーナー様に負担していただくことになってしまいました。

自戒の念として言えば、自分だけの持っている知識だけで判断すると時にはこうした事をやってしまう場合もあるかもしれません。少しでも判断に迷う事がある場合はやはり確認なり、調べるなりをしなければいけないと思います。

『聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥』

といいますが、それで被害を被るのはお客様なんですよね。まあ、自分への信用もなくしてしまいますが。。。人間やっぱり謙虚さ、素直さっていうのはいくつになっても必要ですね。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)