城南タイムスさんに掲載されました!

ブログ2013 · ペンキ
4月5日
先日、佐々木塗料さんと共同で開催した

『ペンキ相談会in大國屋』

の記事が地元紙 城南タイムスさんに掲載させました。(正確には今度の日曜日ですが…)

3月16日開催の『ペンキ相談会in大國屋』
以下記事の内容です。

多摩川1丁目にある佐々木塗料(代表・佐々木正二さん)と千鳥1丁目にある(有)サンカラー(代表・倉方康幸さん)の、塗料店と塗装店がコラボして初めての『ペンキ無料相談会』を多摩川1丁目にある和菓子の『大國屋』で3月16日に実施した。

初めての試みだったが、『子供がペンキをこぼしてしまったが…』などの相談が有り、丁寧に答えていた。お茶とお菓子のもてなしとともに遮熱塗料についても語ってくれた。昨年夏の猛暑で屋根に遮熱塗料を塗って暑さを軽減できるというニュースを見た人もいることだろう。

実際に体感できるようにと、一般塗料と遮熱塗料を使用した缶にお湯を入れて比較、違いは歴然としていた。家の中の暑さは屋根と窓から一番はいるそうで、特に窓ガラスに遮熱塗装することによって夏は紫外線、赤外線を通さず、冬は中の暖かさを外に逃がさないというメリットがあるという。暑くなっていくこれからが有効的なようだ。今後の相談会にも期待しよう。

塗料に関することはTEL6413-8023佐々木塗料。
塗装に関することはTEL0120-56-1318(有)サンカラーまで。

以上。

こうして取り上げられると
やっぱり嬉しいですね!

今度は5月に
『第2回ペンキ相談会in大國屋』
を開催したいと計画中です!

記事を載せていただいた
城南タイムズさん  http://www.vesta.dti.ne.jp/~jonantim/index.html
場所を提供していただけける
大國屋さん  http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13121800/
佐々木塗料さん http://www.sasaki-paints.com/
有限会社サンカラー https://www.suncolour.co.jp/

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)