中間報告:結露にはどうか?ガラス用遮熱断熱塗料、クリアルマイサニーKOのテスト施工です!

ブログ 2011
1月12日
今日の朝は一段と寒かったですね(>_<) 午前中はご紹介のお客様宅へ現調にお邪魔しました。 外壁塗装、雨漏り、屋根塗装、防水工事などお客様のご質問に一つ一つお答えしながらの現調でした。 その後、1本の電話が鳴りました。 その電話の内容は 先日、1月8日にテスト施工したクリアルマイサニーKOのテスト施工に関する内容でした 施工した面と施工していない面とでは明らかに結露の度合いが違うという内容でした。 クリアルマイサニーKOを施工した面は大きな粒ではなく、うっすらとした結露はあるが、ガラスの下、サッシのシーリング部分には全く水滴が付いていないという内容。 施工していない面は今までと同様、大きな水滴粒がついてガラスの下に流れ落ちてシーリングの部分はビショビショとの事。 電話をくれた担当の人もこの結果にビックリされたご様子。 当初、『結露がひどいんだよね~』 というお話しに 私は 『紫外線カットや遮熱の効果は視覚的、皮膚感覚などで実感出来ますが、結露に関しては全く無くなるという事ではないですよ。』 とお話しをしていました。 それでもテスト施工を! ということで施工させていただいたのですが、 こうしてお客様が実際使用されている環境でその効果が実証されると嬉しいです。 頑張ってテスト施工した甲斐がありました! 倉方康幸 関連記事 結露にはどうか?クリアルマイサニーKO ◎結露にはどうか?ガラス用遮熱断熱塗料、クリアルマイサニーKOのテスト施工です! ◎遮熱断熱塗料クリアルマイサニーKO、結露にはどうか?

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)