苦言を言っていただける大切なお客様

ブログ · ブログ 2011
10月31日
月末というのにデスクワークが全く進まない倉方です。

今日の夕方、あるお客様からお電話をいただきました。
先週、塗装工事に入らせていただいたお客様からです。

内容は…
塗装工事で撤去した物を復旧していなかったこと。
養生のテープを庭に置き忘れたこと。
です。

私は
ハイ、ハイ、申し訳ございません。
としか返答できませんでした。

お客様は
『うちはそんなこと気にしないから』
『頑張りなさい』
と優しい言葉をかけていただきました。

自分の甘さを痛感しました。
スタッフの不手際はすべて私の監督、指導の甘さから。

『せっかくいい仕事をしているのにつまんないことから評価を落とちゃうよ』

と言っていただきました。
その通りです。
いい評価をいただくお客様も苦言を言っていただくお客様も
大切な大切なお客様です。

私自身の気持ちを今以上に引き締めて頑張ります。

心より感謝申し上げます。

倉方

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