行列のできる…

8月19日
雨が降ってすずしくなったのは良かったですが、チョット降り過ぎ~って感じです。
さてさて
今日は夕方少し時間があったので『池上皮膚科』に行きました。
毎年夏になると軍手をする腕の甲や手首などに赤いプツプツとした発疹ができます。
毎年それほど気にしなかったのですが、今年はちょっとかゆい…
気がつくとかいてしまうという状況…
7月に一度見てもらい、軟膏を処方してもらってからはだいぶいい状況なのだが薬もなくなってきたので再度診察をしてもらう事にしました。
それにしてもすごい混みよう…妻に聞いたら1時間待ちは当たり前…前回もそうだが今回もタップリ1時間は待ちました。
小さいお子さんを連れたお母さんが多く目に付きますね。それにしてもみんな1時間待ちを覚悟でやってくる。それに異を唱える人は誰もいません。
それだけ支持されていると言う証拠。(私もその一人)腕のいいお医者さんはどこでもこんな感じです。
ここにきている人たちは他に皮膚科はいっぱいあるのに、1時間待ちは当たり前なのに通っている。
話は少し変わるが、
今日の雨で雨漏りの問い合わせがありました。
そのお客様は日時をご指定、私はその日、その時間にはすでに予定が入っていました。
その事をお伝えして代わりの日にちをご提案しようとしたところ、『じゃあ、いいです』とお断りされてしまいました。
そんな体験をした後に『池上皮膚科』さんの状況をみると自分はまだまだだなと感じました。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)