東京ドイツ村へ

5月3日
GW後半と言われていますが、私は今日、一日だけのお休みをもらいました。
もらいましたと言っても自分で決定するだけなんですが…
これがどうして、なかなかうまくいきません。
必ず何か予定が入ります。
普段の日はすでに予定が詰まっている状況では突発的、あるいは打合せ、現調など直接施行にならない予定はやっぱり日曜日、祭日などになります。
また、お客様自身もご主人がいらっしゃる週末やお休みの日をご希望されます。
ということで、ここしばらく、日曜日にしろ、祭日にしろ何かしら予定が入っている状況が続いています。
まあ、単純な話、この日は休む!って決めればいいだけの話なのですが、どうも小心者で…
そんな小心者の私にもやっとお休みが取れました。
とはいえ、本来なら大洗の現場に行く予定が今週末に伸び、打合せや現調などの予定が入らなかっただけですが。。。。。
おっと、前置きが長くなってしまいました。
ではこの休み、何に消費したかといいますと
妻と久しぶりにドライブ♪
場所は千葉県、
目的地は 東京ドイツ村
以前、雨漏り110番本部のk社長がつぶやいていたことを思い出し、前日に予定を決定、渋滞を避けるために早めに自宅を出ました。
アクアラインを使っていざ千葉へ!
それにしても通行料、安いですね~
我が家のワゴンR君だと640円です。
この料金にはいろいろ裏があり、諸手を上げて喜ぶことはできませんが、そのことは置いといて…
やっぱり直接払うお金が安いと気持ち的には嬉しいですね。
そしていよいよ 東京ドイツ村へ到着です。
ディズニーランドのように車でゲートイン、
そこで料金を支払うシステムです。
一箇所に集めて駐車するスタイルではなく、アトラクションごとに駐車するスペースがあります。
はじめはちょっと戸惑いましたが、すぐに理解して園内を散策しました。
園内(村内というのが正しいのか?)では何がドイツなのか確かによくわからないですね。しかしひと通りの施設、(こども動物園や乗り物、ボート遊び、飲食どころ)は揃っていてしかも広々している。
今はポピーが盛りのようできれいなポピー畑が広がっていました。
ちょっと肌寒かっですが、芝生にすわってのんびり風を感じることができたひとときでした。
東京ドイツ村 http://www.t-doitsumura.co.jp/

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)