大田区上池台外壁、屋根塗装工事3棟同時施工

戸建て




①壁面のひび割れ
②破風板の塗料ハガレ
③壁面~サッシのすき間
築10年で初めての塗り替え、最初のお話しでは屋根塗装は省こうと言うお話しでしたが、写真を見ても解るとおり、急勾配で足場がなければ塗装工事は出来ません。急勾配で屋根自体はさほど痛んではいなかったのですが、また5年後に足場を架けて屋根だけを塗り替えるのであれば、今回外壁と一緒に塗り替えをした方が後々のメンテナンス費用を圧縮できますとご提案させていただいて屋根塗装も施工させていただきました。

①壁面のひび割れは予想以上に激しく、サッシの角、下地コンパネの継ぎ目など、現場調査時の数量以上にありました。
処理方法は大きいひび割れ部分はサンダーでUカット+シーリング+カチオンフィーラーにて処理をいたしました。小さいひび割れは微弾性フィーラーをすり込んで処理をいたしました。
また、塗装方法は今後も建物自体の要因でひび割れが出てくる可能性があるので微弾性フィーラーをサコツローラーにて厚膜塗装いたしました。
そして上塗りにはフッ素塗料の耐候性に近く、価格はシリコン塗料よりも少し高価な(フッ素塗料よりはグッとリーズナブルです)トウペ ハイウェザーDCを使用いたしました。
②破風板の塗料ハガレは高圧洗浄にて旧塗膜を除去、それでも落ちない塗膜は電動ペーパーサンダーで落とし、弱溶剤系のプライマー+2液型下塗り剤+弱溶剤型シリコン塗料というご提案をさせていただきました

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)