EVERNOTEを試してみます

昨日の台風は私の知る限り、風も強くなく、大きな被害はなかったようですね。
まずは一安心。
今朝はちょっと遅めに起床!
そして雨上がりの池上本門寺までウォーキング!
普段の朝より人は少なめかなかな~
空気が洗われた感じを受けました。
今日は一日デスクワーク、パソコンの前に座りっぱなしです。
いろいろ溜まっている事柄を整理、そして新しい取り組みも!
Evernoteを試してみます。
家ではmac、会社ではwindows、それにiphon。
この複数のプラットフォームに対応するEvernoteを試しに使ってみます。
はたして使いこなせるか?
というより、使う機会があるのか?
とここまで書いていて、
パソコンを初めて買った時のことを思い出しました。
当時はwin95が大流行!
私はというと親方の下で働くバリバリの職人。(自分でバリバリなんて言うなって)
パソコンなんていうものが必要あるわけありません。
いまでこそ常時接続、ブロードバンドが当たり前のインターネット、当時は電話回線でモデム、アクセスポイントは市外、ジャストネット?(名前はうる覚えですが)
に加入して初めてインターネットというものを体験しました。
普段は何に使っていたかというと、ロータス123で人工表を作って入力しているだけ。
当時18万円したパソコンに妻は『何に使うの?』と冷たい一言。
インストールとアンインストールの区別もつかない状態からのスタート。
そんな手探り状態を経て現在に至り、思うことは
『あの苦労は無駄ではなかった』
というい事。
なので、このEvernoteも時が経つと、『やっててよかった~』となるのかも…
と自分に言い聞かせながら
新しもの好きを無理やり肯定しています!
倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)