仙台まで日帰りで

今日は3連休、最後の日、梅雨も明け、子供たちは夏休み!
 
この3連休初日、17日の土曜日、午後から仙台まで行ってきました!
 
作業内容的には一人で1~2時間程度のお仕事、
お声がかかればどこでも行きます!っていうのをストレートに表す現場です!
 
この日は朝から渋滞があちこちに…
当たり前ですよね~
梅雨明け、3連休、晴れ、夏休み、そして高速道路1000円、まさにお出かけキーワードが全部そろったって感じです。
 
それを見越してって訳ではないですが、午後1時頃に会社を出発。
現場的には午後8時閉店後の工事なので全く問題なし。
 
首都高に乗りいざ東北道へ、
とはいってもさすがに混んでました。
 
東北道にはいるとそれほどでもなく、電光掲示板では宇都宮から先で渋滞との情報、その渋滞も走っていくごとに減って行く。
 
うんうん、この分だとそれほど渋滞にはまらなくてもいけるかも~
 
と思いつつ、途中、20分程度休んで無事に仙台へ。
 
そして現場を納めて出発したのが午後10時過ぎ、この分だと夜中2~3時には帰宅できるな~なんて考えていたのが大間違い!
 
走り出してすぐ睡魔が…
 
頑張って安達太良SAまで行きましたがそこでダウン…
 
1時間くらい仮眠していたでしょうか…
 
身体が異常に重い、だるい。
 
夜中だというのに混雑しているSAでアイスを買って食べました。
普段、アイスなどはほとんど口にしない私、しかしこのだるい身体に『喝』を入れるためにあえて食べました。(大げさに言うほどでもないですが)
 
そしてまた走り出し、東北道から磐越道、常磐道に入ったところでまたまた睡魔が…
 
おかしい…
いつもは仮眠したあとは眠くならないのに
 
この日は完全におねむモード
 
常磐道のPAに滑り込みそのままZZZ…
 
そして気がついたら朝、明るくなってる~
時間は5:36分
 
そして先ほどにもまして身体がだるい、重い、腰が痛い。
 
結局帰宅したのは午前7時過ぎ、
 
午前中10時に予約している整体までしばし仮眠。
 
整体が終わってからまたZZZ…
 
そして妻に起こされたのがpm6時前。
 
ほとんど寝て過ごした日曜日となってしまいました。
 
 
今回の仙台往復、この前の新潟往復より距離は少ないのですが、夜間走行ということもあり、身体のダメージが大きかったです。これだけ寝ていても夜は普通に眠れました。
 
寝て曜日となってしまった休日ですが、また一つ遠方現場をこなしたという満足感と無事に帰ってきた事という安堵感に満たされた日曜日でした。
 
 
ドライブ大好きな倉方でした。
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たなひ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でした。
    この仕事、材料・道具があるので、たいがい車で行かないといけないのでつらいですね。
    私は補修だけの現場だったら何重にもゴミ袋に包んでスキーバッグみたいなかばんに詰めて電車で動きます。
    眠い時は即、寝ましょう。無理は禁物です。
    私もドライブ好きなので、長距離車移動も苦になりませんけどね。(後日。腰痛に襲われますが)

お問い合わせ(通話料無料)