負けて気分が落ち込んだ時は…

月曜日、今日から雨漏り修理の現場がスタートするのだが、荒れ模様の天気なので中止。
私は朝から土曜日、散水調査を実施したお客様邸に行き、強風対策でメッシュシートを一部剥いできました。
いつもの事だが、念には念をという事です。
さてさて、昨日は息子が通っていた千葉英和高校の千葉県大会第一回戦でした。
結果は………
 
5対4で惜敗……
 
なんか気が抜けました…
 
あれだけ練習して2年と4ヶ月かけてきたのに一回戦負けとは…
 
始まったと思った夏が急に終わったような感覚。
 
 
しかしこれも勝負の世界、負けるものもあれば勝つものもいる。気持ちを切り替えようと、帰ってきてから参議院選挙に投票し、そのままウォーキングへ!
 
気分が落ち込んでいる時は何かアクションをおこして気持ちを切り替えないと行けません。
 
日差しがガンガン照る中、ただひたすら歩き続けました。
 
広がる田園風景、途中で舗装が無くなってしまう農道を歩いて、歩いて、途中、うぐいすの鳴き声も聞きながら約2時間歩きました。
 
子供が小さかった頃にザリガニを釣った用水路。クチボソ釣りをしていたおじさんが居たな~なんて思いながら歩いていたら気分もすっきり!
 
やっぱり、気分が落ち込んでる時や、イライラする時はこうして何か気分転換する事が大事ですね。
 
人は大抵、自分の思う通りに事が運ばないと平常心では居られなくなりますよね。まあ、その度合いにもよりますが…
世の中自分の思い通りになる事なんてありゃしないと分かっていてもどうしようもない時はその対象となる事から少し離れて、身体を動かしてみるのもいいですよ。
 
日曜日、落ち込んだ気持ちを平常心に戻した方法を今日のブログにさせていただきました。
 
倉方
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)