事務所の模様替え:クロスの上から珪藻土を施工

う~ん、今日は朝から雨…
 
外壁部分補修の現場と雨漏り散水調査の現場は延期となってしまいました。
 
まあ、こればっかりはぼやいても仕方がないので、
今日は思い切って事務所の模様替えをしました。
 
 
といっても入り口左側の予定表を置いていある部分のみですが…
 
まずは予定表を事務所奥の壁に移動。
 
そしてその裏に隠れているカタログの山を引っ張り出して、5年間使用したカラーBOXを撤去。
 
 
急遽第三京浜港北インターそばの『IKEA』に行ってかねてから目を付けていた本棚をゲット!
 
戻ったその場で壁のクロスにシーラー塗布。(おっと、養生もちゃんとしてますよ!)
 
オープンタイムの間に倉庫で『珪藻土』を水を入れて撹拌、耳たぶ程度の固さになったところで作業開始!
 
 
2206291  
左官ごてを使って『珪藻土』を塗布していきます。
 
2206292
ある程度『珪藻土』をくばったらコテで模様を付けていきます。
 
 
2206293
今日はこの範囲まで施工しました。
 
2206294
『IKEA』で買ってきた本棚を組み立て、散乱しているカタログ類を棚に収めました。
この写真を撮影したのは施工後6時間以上経過しています。当然、エアコン付けて除湿していますが、まだまだ完全感想とは行きません。ちなみに、『珪藻土』は白をチョイス、(といっても倉庫に在庫しているものでしたが…)塗布したときはグレーですが乾いてくるとしっかり白くなります。
 
 
あの雑多としたカタログ類がすっきりと納まりました。
 
実を言うと、珪藻土の施工より、片付けの方が大変でした(>_<)
 
 
今度は右側のミーティングテーブルのあるところまで施工します。
 
 
倉方
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)