夜の食事

6月21日月曜日、今日は夏至ですね。
だんだん日が長くなって今日が一番昼間が長い日、暗くなってはお仕事できない私たちには今日が頂点!そして年末の冬至にむけてまた日が短くなるんですね~
 
と、時事ネタを少しかじって、
今日は私の夕食について少しお話しします。
 
ツイッターで私のつぶやきを見ている方だったら想像出来ると思いますが、毎日、会社を出るのが遅いです。21時は普通、22時、23時なんて時もあります。
 
そして家に帰ってから缶チューハイやビールを飲んで、それからご飯という流れをもう5年ぐらいはやっています。
 
これの何が問題かというと、帰ってからご飯を食べると朝、胃が重たいんですよね。
それになんか眠りが浅いような…
やっぱり胃が動いているからいい睡眠ではないのでしょうね。
そしてこの身体!現場にメインで出なくなった、年齢的に新陳代謝が落ちているとはいえ、太りすぎでしょ!
まあ、夕飯だけのせいではないと思いますが、出来ることからはじめよう!ということで
 
今月から夕飯は会社で食べることにしました。
おっと、もちろんアルコールは無しですよ。
 
で、どうなったか?ですよね。
まだ一月も経っていないのでデータ的には全く役に立ちませんが、 
感覚では…う~ん、朝は調子いいですよね♪
 
眠りの浅いのは?
 
これはあまり実感はないですね。
 
飲まなくなったのか? 
いえいえ、会社でご飯を食べて、帰ってから軽くビールを一杯(いっぱいじゃないですよ)。てな具合で過ごしています。
 
 
でもね~、会社でコンビニおにぎりを片手にツイッターでつぶやいているなんてちょっと寂しいですね。
 
いやいや、愚痴っていても仕方がない!
 
もっと自分の能力を上げて普通の時間に帰宅出来るようにしないと!
 
 
『あぁ、そんな時代もあったね~』なんて言える日を目指して頑張ります!
今日は倉方の夕飯事情でした。
 
明日も晴れるといいですね♪

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)