日本勝利に始まり頑張れ!日本でしめる今日のブログ サッカーネタではありませんあしからず

6月15日
日本勝利!
とまず、時流に乗り遅れない話題を冒頭に持ってきましたが、サッカーのお話ではありません。
今日の動き→
昨日とはガラッと変わってお日様ガンガン!梅雨の晴れ間、ムシムシでした。
 
予想に反して晴れてしまったので(晴れていけない訳ではないです!)朝はちょっとバタバタでした。
とスライドして施工出来るもの、雨の影響でガンガン塗装出来ない現場、予定通りの現場、など朝一で把握して指示を出しました。
そして今は…雨…
予報通りです。
雨が降る事が分かればそれなりの段取りで作業が出来ます。夕方からの雨でも焦る事も無いです。
話は変わって→
今日の本題。
昨日は夕方から懇親会。
といっても堅苦しくなく、塗装会社の社長5人でいろいろな情報交換をさせていただきました。
会話の内容はやっぱり業界の話。普段聞けない情報が出てきて非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
私が一番感じた事、「ツイッターってすごい!」
またツイッターネタ~!と言われるかもしれませんが、
まずは背景から
①熊本から有限会社コメダの米田社長さんが出席。
②米田社長とは過去に1回しかお会いした事が無いです。確か2年前かな~
③そのときもほとんど会話していないです。
④しかし雨漏り110番グループでいつもツイートしているツイッター仲間
久しぶりにお会いしたのもそうですが、ほとんど話した事もなかったのになんだかすごく近い感じ!
杓子定規に構える事も無く、ごくごく普通にお話しする事が出来ました。
これって、すごい事ですよね!
本来、私は人見知りする性格で(あっ、今笑いましたね!)お話しするのは苦手なんですね。(これ、ほんとの事です)
でも、すんなりというか、自然にお話しする事が出来ました。
やっぱりすごい!
雨漏り110番グループの人たちはみんな顔写真入りのプロフィールだからというのも大きいと思いますが、この人と人との距離を縮めるツール、ツイッター(twitter)
そのすごさを実感した懇親会でした。
それから、帰りの山手線、池上線、ガラガラでした。やっぱりW杯の影響ですよね。
頑張れ!日本!

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)