ちょっと足を伸ばして中禅寺湖まで

 5月4日
昨日の徹夜?の影響で昨晩は20時ぐらいにzzzしてしまいました。
そして気持ちのいい目覚め!!
う~ん、なんとか徹夜の時差ぼけは防げました(笑)
さて早速お仕事、
朝の6時位に妻を同行して自宅を出発、jr宇都宮駅と東武宇都宮駅の間にある大手ハンバーガーチェーンの閉店に伴う現状復旧で外壁、足場、防水の現調に向かいました。
GWまっただ中、渋滞必死の予想でしたが、思いのほかスムーズ…途中常磐道友部ジャンクションの部分でちょっと渋滞。それ以外は至って順調♪
そして現場到着、一通現調して今日のお仕事は終了!
 
宇都宮に来たのなら宇都宮餃子でしょ!と意気込んでいたのですが何せ時間が早い!どこもまだ準備中…
 
こうなったら新緑を見に中禅寺湖まで行こう!という事になり急遽予定を変更!
 
日光宇都宮道路を経ていざいろは坂へ!
 
2205041 
いろは坂手前の休憩所です。なんと、桜が咲いています♪奥に見える雪をかぶった山は『男体山』です。
 
2205042 
ここの休憩所からおりられる川辺です。まだまだ水は冷た~い!
 
2205043 
そして中禅寺湖へ。風がちょっと強かったですが山を眺めながらのんびりとした時間を過ごしました。いろは坂手前で満開だった桜、ここ中禅寺湖ではまだつぼみ…季節を逆行という感覚でいろは坂を上ってきました。
 
そして帰路へ。さすがに帰りは渋滞でしたね。日光宇都宮道路→東北道→北関東道→常磐道と移動する中で常磐道に入った瞬間から渋滞。渋滞の案内表示は見るたびに増えている…え~い!下道で帰ろう!という事で高速をおりて一般道路でトボトボで帰ってきました。
 
おっと!こんな看板も発見
2205044 
何屋さんなのか?分かりませんが、茨城県は阿見の付近です。
 
 
とこんな感じでお仕事&プライベートの意味不明な5月4日を過ごしました(笑)
 
 
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)