さすがに今日は…

連チャンの雨、雨、雨…
さすがに今朝は堪えた。来週から3カ所の足場架けが入っていて1カ所は雨漏り修理、その他の2カ所は塗装工事となっていて、今進めている外壁塗装の現場が今週末にはあらかたの作業が終了する予定でした。このままでは足場が架かっても塗装作業に入れない現場が出てきそう…
来週からの予定がほんとにやばい。
 
片や進まない現場もあれば私が担当する内装塗装の現場は現場チームが入ってくれたおかげですべて終了!毎朝の段取り変更はちょっと堪えましたが質の高いお仕事を予定以上のペースで提供できました。
 
私が入る現場に現場チームが入ってくれると言うことは、私自身の現場以外のお仕事→現調、御見積、請求書関係もすべて終わってその点ではホッとしている週末です。
そして今日、現場チームは全休!午後から雨がやむ予報なので、お客様に日曜日の作業実施を願い出て了承を頂きました。
 
これで日曜日、月曜日と2日間晴れればいいところまで進んでくれる。
 
これまたちょっとホッと出来そうです。
 
 2204172
今朝の気温と湿度です。雨が降っているので外壁塗装工事はNGですが、雨掛かりではないところも厳しい条件ですね。おおむね塗装が出来るラインは気温5℃以上、湿度85%以下となっています。この数値ではぎりぎりのラインですが、対象物の結露や塗料のカブリなどを考えるとやっぱり塗装工事はNGですね。
 
明日こそ晴れることを願って!!!
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たなひ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悲しいかな、やはりお天気には勝てませんねえ。
    スカッといい天気で仕事したいですねえ。

  2. sunのクラさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たなひさん
    ほんとうにお天気にはかないません[絵文字:v-40]
    でも今日は願いが届いたのか、朝から気持ち良い晴天です!

お問い合わせ(通話料無料)