いよいよです

今日も一日冷蔵庫の中にいるような寒さでしたね(>_<)
一昨日から 
とうとうというか、いよいよというか、会社に足場を架けました。
 
会社1
事務所のあるこの建物は父が建てた実家なのですが、築20年、正面から見て右側はおよそ5年前にウレタン塗料で塗装しました。
 
今回はいよいよ正面と左側を塗り替えます。
 
というのも、ずいぶん前ですが、会社入り口付近の木枠から激しい雨の時に雨漏りしているのを発見!
http://suncolourk.blog90.fc2.com/blog-entry-265.html
忙しさにかまけて修理するのを後回しにしていましたが、母屋を借りている方からも雨漏りのご指摘をいただき、早急に修理しなければいけない状況となった次第です。
 
原因は2階バルコニーの防水が切れているためというのは分かっています。だったらそこだけということも有りなんですが、外壁塗装を生業としている母屋が長年塗り替えをしていないというのはいかがなものか?という意見と父が残してくれた建物を粗末に扱ってはいけないという受け継いだ者としての立場で、え~い!思い切って足場を架けて外壁、防水などの改修工事を施工することとなりました。
 
現場の状況を見ながら塗り替えを進めて行くことになりますのでなかなか作業の方が進まないと思いますが、母屋をお借りしている方にもなるべくご負担がないよう、スピーディーな作業を目指します。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)