お久しぶりです

今日、大変懐かしい人から電話をいただきました。

 

まだ、有限会社サンカラーを立ち上げる前、仲間と作った会社、有限会社ななかの時代に知り合ったS氏でした。

 

そのころ、当然塗装工事がメインでお仕事させていただいていましたが、S氏と知り合ったのはUV塗装(紫外線硬化型塗料)を手がけてすぐの頃でした。

 

それからかれこれ7年ほど経ちました。私はUV塗装の第一線から身を引きましたが、S氏はその道一本で今まで来たそうです。

問題の多かった当時のUV塗料を自ら開発、今年に入ってUV照射器(紫外線を照射する機械、これがないとUV塗料はいつまで経っても硬化しません。)を自社開発、

など、いろいろお話を伺っていて『執念』という文字が頭に浮かびました。

 

自分がなしえなかった道をなしえた人、その人とお話をしていて尊敬の念と自分のふがいなさとが同居する不思議な気持ちになりました。

 

もっとも、私自身、UV塗装を通して『塗装』に対する考え方、関わり方、スキルなど今の仕事に大いに生かされています。

 

執念を持って、信念を持って、思いを込めて、

 

人生を語れるほど偉くはないですが、人生にも仕事にも大事だなと感じました。

 

S氏の会社です。株式会社コートテック

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)