大いに反省

こんばんは!

今日もすっきりしない天気でしたね(>_<)

 

そんな中、現場の方は昨日から始まった内装リフォームに伴う塗装工事と仲六郷の雨漏り修理、こちらの方はいよいよ大詰め、今日は防水塗装のトップ塗りでした。

 

内装工事の方は明日も継続、防水塗装は午後から入ってトップを塗装できました。後は明日アルミの手摺りを取り付けて工事はほぼ終了です。

 


ここ最近、ちょっと考えている(悩んでいる)ことがあります。

最近、といっても1ヶ月半ほど前ですが、ちょっとショックなことがありました。

 

その時から何かモヤモヤしたものがくすぶり続けています。

なんでだろう?なぜなんだろう?と自問自答しても答えは見つかりません。

 

そんなことをしているうちに時間だけが過ぎて行きました。

 

そしてやっと、やっと少し見えてきたのが自分自身の問題だということでした。

 

根本的な事を忘れていました。

会社の存在意義…

なぜ会社を作ったのか?

会社はどこに行こうとしているのか?

 

何を今さら言っているのか!とおしかりを受けるのは重々承知です。

 

基本的な経営の基礎もできていない。

そもそも経営というものを分かっていなかったのではないか。

経営という概念が欠如しているとしかいいようがありません。

恥ずかしいかぎりです。

 

方向性を示せない。ビジョンも示せない経営者では人は付いてきてくれませんよね。

大いに反省です。

 

志がなくては何一つなしえないです。

 

 

気づかせてくれた仲間、ヒントをくれた仲間、そしてそんな私の話を黙って聞いてくれている妻に感謝です。

 

 

 

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)