苦情

こんばんは!

暑い日が続いてますね(>_<)

まあ、夏が暑くないといろいろ困ってしまう事も多いので良しとしてもこの蒸し暑さはやっぱりこたえます…

 

今日は朝から雨漏りの散水調査に行ってきました。

 

私とNさん二人でタッグを組んでの作業です。

 

散水を始めてから1時間ほど経った時、なにやら怒った顔の方がこちらに近づいてきました。

 

怒った顔の方 『何やってるんだ!』

Nさん     『雨漏りの散水調査です』

怒った顔の方 『水の垂れる音がうるさいんだよ!』

Nさん    『すみません』

怒った顔の方 『水が落ちるところに養生して! 近所のことも考えてくれよな!』

Nさん   『すみません、気をつけます』

 

水が落ちるところに布シートを2重に敷いて対処しました。

 

確かに、水が落ちる音って耳障りかもしれませんね。

いままでこのような苦情は言われたことがなかったのでちょっとびっくりしましたが、今までも苦情として表面に出てこないだけで同じように思っている方がいらっしゃったかもしれないです。

 

お客様の立場に立って常にご近所様にも気を配っているつもりでしたが、まだまだ施工する側の考えなのだなと気づかされた瞬間でした。

 

反省。

 

************************* 

今週もみなさまお疲れ様でございます。

良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)