鳶さんの営業

こんにちは!倉方です。

今日はやっと晴れましたね♪

といっても町田の現場からは3時過ぎ、雨のため引き上げますとの連絡が入りました。

う~ん

不安定な天気です。会社のある大田区千鳥町でも少し前、道路が濡れてしまうほど雨が降りました。

 

町田以外の塗装現場は内装なのでホッとしていますが…

 

*******************

今日は営業の電話をもらいました。

毎日1回くらいは事務所の方に営業のお電話が来ます。

そのほとんどが投資関係のお話しばかりですが、今日は

墨田区の鳶さんからでした。

何でも、独立して間もないとのこと、代表と職人3人、事務1人(事務員がいるなんてうちよりすごい!)との事、

なんでもタウンページを見て大田区の業者さんにTELしているとのこと。

 

ガッツありますね!

鳶という職種ではエンドユーザーさんに『足場架けませんか?』なんて言うのも通りません。

なので業者さんに電話していると思うのですが、

それにしてもすごいですね。

『テレアポ』という手法ですね。

ポスティングチラシならよく入ってきますが、テレアポは初めてです。

 

私自身は見ず知らずの人にいきなり電話するというのはちょっと苦手です。

なのでお客様でもお電話するくらいなら直接話しに行きます。

 

電話の話す声に張りがあってやる気を感じました。

受け答も明朗で好感が持てました。

若くてガッツのあるまじめな職人さんなら大歓迎です。

近いうちに会ってみようと思います。

 

 

今日はちょっと刺激を受けたお話しをしてみました。

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。倉方

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)