先週、施工が完了した大田区西蒲田での折半屋根塗装をアップします。
原状です。塗膜にチョーキング、所々錆も出ているという状況です。
ケレン作業ですね。外気温34℃とか35℃とか言っている時にこの作業は非常に辛いです。しかしこの作業が一番重要!水をのみのみ熱中症に注意をしながらの作業となりました。
今回は足場を架けずに施工するので高圧洗浄はNG。なのでホースをつかって水洗いしました。
錆止め塗装です。錆の出ている部分、今回も『錆び転換剤』トリック1000を使用してタッチアップしました。
そして全体に錆止めを塗装していきます。
今回使用する材料は
カンペスーパーシリコンルーフペイント+ハイブリット硬化剤 http://www.kansai.co.jp/products/catalog/pdf/631.pdf
という仕様です。通常の1液シリコンにこのハイブリット硬化剤を入れるとグッと耐候性が上がります。
中塗り施工中です。
上塗り施工中です。
そして最後はボルト部分にキャップをかぶせて
完成です。このスーパーシリコンルーフペイント+ハイブリット硬化剤は通常の塗料よりツヤ感がすごいです。写真ではなかなか表現できませんが、まぶしくてまぶしくて(笑)
ここ以外にお客様のご希望で物置の屋根も塗装させていただきました。
その仕上がった屋根を見たお客様はこのツヤ感に大変喜んでいただきました。
暑いさなかの施工となってしまいましたが、お客様にご満足いただきました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。