戸建て
施工前
ホームページで弊社のことをお知りになり、外壁塗装をご発注いただきました。





施工中








高圧洗浄中です。












サイディングの板間シーリングを撤去、打ち替えました。








モルタルリシン面に微弾性塗料を塗装しています。




正面ジョリパット面は微弾性塗料ではなく水性カチオン系シーラーを塗装しました。




サイディング面はサイディング専用下塗り材、関西ペイント ポリマーレジンを塗装。




ポリマーレジンをサイディングに塗装しています。




サイディングコーナー部分はテロソンのミッチャクロンを下塗りに使用しました。
これは、サイディングとコーナー部分では使用している部材が違うのでポリマーレジンではなくミッチャクロンを使用しました。




中塗り、上塗りは関西ペイント アクアシリコンACⅡを使用します。
ジョリパット面も色違いのアクアシリコンACⅡを使用しました。








ジョリパット面を塗装しています。








モルタル面、サイディング面をアクアシリコンACⅡで塗装しています。








アクアシリコンACⅡ、2回目を塗装しています。




















ベランダ床面を防水トップで塗装しました。
保護モルタル面の汚れが気になるお客さま。防水施工をするまでもないが、綺麗にしたいとのご要望に防水トップを御提案させていただきました。








養生撤去が終わってちょっとした小工事です。
エアコンホースのテープを巻き直したり、エアコンパテを詰め替えたりしました。












これも足場がなければできない作業。自然と軒トヨが外れてしまったとのこと。ボンドをたっぷり付けて復旧です。








ケラバ板金の釘が浮いていたので押し込んで変成シリコン系シーリングで処理をしました。








メッシュをとって外観を確認。
足場がとれて完成です!
