現場に行って塗装をするということ。

2月12日
今日は土曜日ですね。
世間様はなにやら3連休のようですが、
私たちサンカラーは当然、お仕事。
とはいえ、昨日の雪、今日の雨の影響で
外仕事はすべてクローズ。。。。。
昨日のブログでも書きましたが、
来週から入る予定の内装塗装工事の現場に急遽段取りを変更しました。
今日はその2日目。
昨日は大工さんが入っていなかったのでバシバシ進めていましたが、
今日はしっかり大工さんが入っています。おっと、タイル屋さんも入っていましたね。
塗装屋さんと大工さん。
現場で同時に作業する事はあまりよろしくないです。
というのは、大工さんは材木を加工して取り付ける。そのとき、木の屑がどうしても発生します。
塗装屋さんは、ホコリを嫌う仕事。ホコリだらけでは綺麗に仕上がりません。
ということで、今日は大工さんのいない場所に作業場を作って
無塗装無垢材フローリングのオイルフィニッシュなどを塗装していました。
そんな感じなので、午後3時には作業出来るところが終了~
続きは19日となりました。
このように、現場ではいろいろな業者さんと作業を同時に進行する場合があります。
そんな時でも、『俺が俺が!』と強引に作業を進めても、
いい結果は生まれません。
お互いやりにくい思いをし、クオリティーも下がる。
結果、いい仕事に結びつかず、お客様にご迷惑をかける。
現場に行って塗装をすることが目的ではなく、塗装をして綺麗に仕上げるのが目的なのです。
そんなことを思いながら作業をしていた今日の現場でした。
倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)