ブログ2012
8月12日
久しぶりのブログ更新となってしまいましたm(_ _)m
世間様はお盆休みですね♪
え~、いつものことですが
サンカラーは目一杯お仕事させていただいております。
休む暇もないほどご指示をいただいていることに心から感謝申し上げます。
今日のブログの内容は、
先月後半から着工している現場の ビックリ!をアップします。
バルコニー解体
屋根の葺き替えと同時にバルコニーのプラスチック製すのこを交換する工事もご用命いただきました。
解体風景です。
すのこ下地の鉄骨を補修
すのこを撤去して下地の鉄骨が出てきました。
錆びて朽ちているところを撤去、新しい鉄骨に入れ替えます。
しかしよく見ると画像下、瓦棒の軒先あたり、同じグリーンでも補修をした後があります。
お客さま曰く、10年以上前に1回雨漏りをして直してもらったとのことです。
これはその補修後なんですね。
でも、瓦棒やドブの納まりが変…
というか、アウトでしょう!!!
瓦棒の納まりは
古い部分と補修した部分の境にシーリング処理、でもこれが切れている~
納まりが逆でシーリングが切れていると言うことは…
ということで開けてみることに
フェルトが切れています
境の部分のフェルトが切れています。
瓦棒の垂木も朽ちています。
おまけに古い部分と補修した部分を突きつけで納めていました。
まあ、もっとも納まりが逆ならばのみこませても意味はありませんが…
納めなおしです
これじゃあいくら何でも納められません。
新しくフェルトを入れて(もちろん古いフェルトの下に差し込みます)
古い瓦棒の下に新しい板金を差し込みます。
バルコニーのすのこを撤去してはじめてわかった不具合。
まさに開けてビックリ!でした。
追加工事にもかかわらず
ご承諾いただいたお客さまに感謝です。
ご連絡
お盆期間中も休まず営業しております。
お困りのことがあったらご遠慮なくお電話下さい。
フリーダイヤル 0120-56-1618